人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


展示替え&ギャラリートーク
展示替え
久々の更新です。1stSHOCKの会期も残り一週。会期半分を過ぎた先週から展示が変わりました。

前回までの展示(深谷氏)
展示替え&ギャラリートーク_d0134853_2326846.jpg

変化した会場は見てからのお楽しみです。気になる方はSLUMのブログで一部画像がUPされています。(リンクがありますので是非尋ねてみてください。)

ギャラリートーク(sprout Ⅳ)

同時期にアートワークスギャラリーにて「sprout Ⅳ」のギャラリートークが行われました。
「sprout Ⅳ」はアートワークスが企画する水戸近隣の若手作家たちの選抜展です。今年は9名の作家さん達が選ばれており、立体が2名、平面が7名でした。作品の幅も広くバランスがとれた展示となっており見ごたえがあります。
 ギャラリートークには選出された作家さん達と作家の選出を協力した茨城大学教授の小泉晋弥先生がゲストとして招かれ講評会という形で行われました。内容を詳しく述べると膨大な文章量になるので、割愛させていただきますが、トークを通して作品の魅力がより引き出されたように感じられました。また、小泉先生と作家さん達との会話が鑑賞者にも内容が分かりやすく、テンポよく進んでいき、休憩もはさんではいましたが、2時間半という長い時間があっという間に過ぎていきました。
 「sprout Ⅳ」展は、選出された作家さんの中から大賞が選ばれます。大賞に選ばれた作家さんは翌年、同ギャラリーにて個展を開くことが出来ます。今年は誰が選ばれるのか。今週発表があるそうなので是非足を運んでみてください。

「2SHOCK 1stSHOCK」
会期 7月18日~8月9日(土・日のみ) 
時間 12時~18時
会場 ROOTS GALLERY(水戸・キワマリ荘内)


 「sprout Ⅳ」 
会期 2009年7月28日~8月9日(8月3日休廊)
時間 午前11時-午後7時 最終日午後3時まで
会場 アートワークスギャラリー

by r06-gallery | 2009-08-04 00:05
<< 夜のアトリエ(ナマエ) 展示完了〈葛迫〉 >>