人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


卒業<浅野>
10月一杯で金田君がアトリエを卒業しました。
理由は、東京で日本最高峰のスタジオ技術を学ぶ為に上京する為です。

昨日、全て荷物を運びだしました。
残った荷物がないかと見回してみると、金田が持ってきた鉢植え、『金田ふさお』が残されているではありませんか。
「ふさおは、持って行かないの?」
と、聞くと、
「これわぁーぼくがあとぅおりえをたちあげたときのぱ^てぃ^でもってきてぅあやつじゅあないっすか。(これは、僕がアトリエを立ち上げた時のパーティーで持って来たやつじゃないですか)」
と、よく分からない日本語で答えます。
あぁ、そういえばそうだったと思っていると、
「ちょっと、器がちっちゃくなってるみたいなんで、新しいのを持って来ました。」
と車へ戻っていきます。
「ちょっと、大きいのを買いすぎたかな・・・」
などとつぶやきながら。

暫くして戻ってきた金田君。
そして、その手には新しい植木鉢。
明らかに大きすぎます。
それは、とても大きな観葉植物を入れる器だよ。
ふさおには大きすぎるよ。

なんだかそんなエピソードが金田君の今後を象徴しているのではないかとちょっと不安になりました。


「いってきます!」と、相変わらずの笑顔でアトリエメンバーと握手を交わす金田君。
いってきますって事は、帰ってくるのかとクエスチョンマークが頭に浮かぶアトリエメンバーを尻目に、アトリエでは不要と判断された巨大な植木鉢を積み込んで、金田君は上京していきました。

上京といっても、住むのは埼玉だから、「上玉」なんですが。

がんばってね、金田!消費者金融からだけは金を借りるなよ!
by r06-gallery | 2009-11-02 23:06 | asano
<< Space AFA<浅野> お知らせ >>