人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


展示、版画、制作
先週の5日間、無事にガルリ・ソルで展示をすることができました。遠方から来てくださった皆様、本当にありがとうございました。会場の様子をうまくあげられなかったので、アトリエで撮った搬入前の作品をあげさせていただきます。
展示後、自分の中が少しガランとしてしまい、作りたいもの、という「がわ」の部分はあるのに、その中身がないようなかんじがありました。制作の中に身を置きながら、ぼんやりとたたずんでいるような一週間を過ごし、昨夜、アトリエにきたところ、生江ちゃんの版画教室の、皆の作った作品たちに迎えられました。そのとき、自然に充ちてくるものがありました。疲労した体にも活力が戻り、作品にもよい形が見え始めて。
そのまま、アトリエに泊まり、今はフィッシュマンズを聴いたり、川風を涼しく思ったり、夏だなあなんて感じたり。
制作とは、不思議なものだ。そこには、作る人の心がある。目に見えないけど、確かで、大切なものが、この世の素材を借りて、のりうつるように、生まれてくるんだなあ。
ま、こんなのんきなことを言っているのも、展示を無事に終えられたり、夏休みだからだろう。皆にとって、制作にとって、よい夏になりますように。
展示、版画、制作_d0134853_11341827.jpg

by r06-gallery | 2011-07-24 11:35 | sayuri
<< 掃除と版画 アトリエ版画講座 >>