人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


はじめまして!


アトリエ新メンバーの東ヶ崎です。
ご挨拶が遅くなってしまいました。すみません。


遅くなってしまいましたが、私が何を制作しているか、紹介させてください。。。


以前、アトリエのブログで取り上げていただいたのですが、改めて、わたしは木で器を作っています!
主に木工旋盤を使って制作しています。
と、言っても木工旋盤ってなに?
って人もいらっしゃると思います。
木工ろくろ、とも言われていますが、
ろくろってなると陶芸?でも、木?
と、ちんぷんかんぷんになる人もいるはず。(かつて、わたしがそうでした。)
なので後日、木工旋盤のことをブログに書きたいと思っいます。実は一昨日、旋盤を新調したばかりなので、自慢したい!という気持ちもあり、木工旋盤のことを書きたいので、できればお付き合いねがいます。

また、今は木工はお休み気味で別なことをしています。
はじめまして!_d0134853_12160274.jpg
今度は木ではなく、和紙で細い短尺を折り合わせて、リボンみたいなものを作っています。だいたい幅3センチくらいの大きさです。これをたくさん作って、つないでいくと、なんと!照明になるのです!(ばーん!)
と言っても、こちらも現段階ではよくわからないと思いますので、形になるよう頑張ります。


さてさて、5月の初ミーティングのとき、アトリエ恒例のマグカップ授与をわたしもしていただきました!さこ代表はじめ、アトリエメンバーの皆さん、ありがとうございます!2ヶ月も遅くなって本当にすみません!!!!
わたしのアトリエマグは、、、

はじめまして!_d0134853_12054267.jpg

スイミー!!!
とってもキュートでニコニコです!
家に持って帰りたい気持ちを抑えて、アトリエで使っています。
また、入り口に名前も入れてもらいました!
はじめまして!_d0134853_12235856.jpg
左の列が埋まってしまったので、右側の一番上に貼ってもらいました!しかも、みなさんよりちょこっと大きいです!さこ代表、重ね重ねありがとうございます!


まだアトリエに荷物が運び終わっておらず、バタバタしてますが、最近、少しずつ目処がたってきました。また、制作が活発になったら、ブログで木材の話とかもできたらいいなぁと思います。

たくさん色々書きましたが、書きたいことがたくさんあるのが伝わればいいなぁと思います。

新メンバー、木工作家の東ヶ崎をよろしくお願いいたします。

by r06-gallery | 2015-07-21 12:04
<< 展示のお知らせ 企画展のお知らせ >>