人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


昔話とか<浅野>
ネタが尽きてきたので(笑)昔話でも。

大方の人は知ってるかと思いますが、アトリエ名の「Roots-06」の「06」っていうのは、アトリエを立ち上げた時の人数なんです。
6人であのビルをアトリエにしたわけです。
そして、6人のルーツとなるような場所にしたい、という事で「Roots-06」って名前にしたんですね。
缶コーヒーとかクンタキンテとは一切関係ありませんので。

初めは、6人で始めたわけなんですが、色々と紆余曲折がありながら今は、7人になりました。
6→5→6→5→6→7→8→7みたいな感じですね。
立ち上げたメンバー6人のうち半分しか残ってませんからね、不思議なもんです。

なんでこんな話を書いたかと言えば、明日、アトリエ立ち上げメンバーであった方が職場を退職する事になり、送別会があるからです。
しかも、「Roots-06」って名前を提案したのも、この方なんです。
僕以外、満場一致で決まったんですが(笑)今では、まぁ、良い名前だったんじゃないかと思います。
僕だけが押していた名前が、「芸術処」ですから。
「甘味処」みたいで良いかなと思ったんですがねぇ。
by r06-gallery | 2008-01-31 01:09 | asano
<< 送る会 アトリエのマーク<浅野> >>