人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


ほし首
土曜の夜にミニアチュールの搬入をしてきました。

「すぐ泣くが、すぐ泣きやむ」
ほし首_d0134853_22562268.jpg


久々の具象(?)ですね。
モデルは、ある子供。
怒られるとすぐ泣くヤツなんですが、泣く前になぜか歯を食いしばるんです。
それで、歯を食いしばった状態でポロポロと涙を流すんです。
その顔が興味深いなぁ~と思って、数年前に作った作品なんですが、先日やっと窯で焼く事が出来たので、出品する事にしました。
目には、ブロンズを入れてありますね。

結構気に入っていたんですが、アトリエのIさんに見せたら、
「ほし首」と言われました。
「いらねぇ~」とも。
売れないか、、、とほほ。

昨日は、また茂木で窯を焚いてきました。
やっと、やっと、まともに窯が焚けましたね、ホッ。
まだまだ、狙った感じにはなりませんが、(窯の前方と後方で50℃以上の開きが出てしまうし)3年前のちっちゃな窯をまともに温度を上げられなかった頃に比べると大きな進歩だと思います。

やっぱり陶が自分の中心にある素材なのだと実感する今日この頃なのであります。
by r06-gallery | 2008-04-21 22:57 | asano
<< パンフレットに僕の作品が!<アサノ> ミニアチュール展<浅野> >>