人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


メタルアートより< 浅野>
メタルアートより< 浅野>_d0134853_13405636.jpg

昨日は、外の展示を見るには最悪の環境だったのですが、今日は素晴らしい天気に恵まれたので、田んぼを見渡せる丘の上で呆然としています。

お客さんが来てるのにそんなところに居ていいのかって?
居ないから、こうやって呆然としているのではないですか。

雲一つない天気ではあるものの、風が吹いてくると少し肌寒いですね。
しかし、だだっぴろい田んぼと空を眺めているのは、なかなか気持ちがよいものです。
もともとが何かしていないと落ちつかない人間なので、こういった諦めざる負えないような状況に追い込まれないと呆然と出来ないので、貴重な時間だなと思います。
もちろん、お客さんが来てくれて作品を見てくれるのが一番ですが。
こればかりはしょうがないですね。

とりあえず今回の展覧会を終える事で、自分で自分を勝手に縛って来た「祝祭」というテーマに一つ区切りを付ける事が出来たなと思います。

別に全く新しい事が始まるわけでもないでしょうが、作り続ける中で、解れてしまっても見ないで済ましていた部分にきちんと目を向けて作品を作っていきたいなと思います。

年内に、小さな作品でもいいからもう一回個展がやりたいですね。
もう少し精度の高い密度のあるシッカリした彫刻が作りたいな、と思います。

あ、誰か来た。
by r06-gallery | 2009-01-25 13:40 | asano
<< さぁさぁ 撮影日和<浅野> >>