人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


お礼状〈山本〉
今回の展示に足を運んでくださった方々にお礼状を出した。
先週の土日、相川さんと二人で、デザインを考えたり、紙を選んだりして準備をした。
お礼状〈山本〉_d0134853_2340475.jpg



無事に展示も終わり、仕事も新年度がスタートして、慌ただしい毎日がまた始まった。
展示の準備や会期中での出来事など、自分の中で薄れさせたくない感覚が多いのに、日々の中で絶対的に薄れていく事への惜しさがあった。

薄れていくのはもったいない・・・とも思うし、仕方ないとも思う。

日々の仕事は大事だし、自分なりにきちんとしたいから。


・・・でも、やっぱり展示中の楽しさとかキツさは格別だったから、忘れたくない。
たくさんの人からもらった言葉とか感覚、これからの制作や自分の在り方に対して考えさせられたこと。
遠くに離れていた友人が、久しぶりに会っても変わりなく自分をホッとさせてくれたこと。
自分を支えてくれる人って、大事。感謝の気持ちが湧いてきます。


はじめ、相川さんを急かして早くお礼状を書こうとしたのは、自分の憧れの先輩が個展をした時のお礼状を会期後サッと出してくれて、それに感動したのがきっかけだった。

でもその内に、せめて足を運んでくれた人への感謝の気持ちくらいは、自分の中の余熱のあるうちに伝えたくなった。それが、自分の本当の気持ちなのかな・・・


まあ、お礼状はすぐに出すが基本なのだけれどもね。
・・なんてね。
by r06-gallery | 2010-04-18 23:45 | yamamoto
<< 戻ってきました アトリエ会議 >>