人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


展示に展示を
今日は久しぶりに、作品を展示してきました。場所は柏駅近くのアイランド、というスペースです。自分の展覧会というわけではなく、有馬かおるさんという作家さんの展示の一部としてさらに展示をするーという、ちょっと入れ子の箱のような状態なのですが。アトリエメンバーでは、浅野さん、相川、山本の作品も同様な感じで展示してきました。展示というか、設置といった方が正しいのかーという不思議な感覚はありますが、会場にある作品がのびのびとして見えたことや、何故声をかけて頂いたのか納得できる感じだったので、有馬さんに深く感謝しています。ものを作っている限りは、作品をしっかり見てもらえることや、作品で求めてもらえることが、やっぱりシンプルで嬉しいことだ、と実感しました。そして夕方に、川口市でやっている元アトリエメンバーの金田君の展示を観ました。一人で制作に取り組むようになって、ちょうど一年。健やかそうな様子が、感じられました。もうちょっと的を絞った方がよくなりそうだなとも思いましたが・・ お時間のある方は、是非☆
by r06-gallery | 2010-11-04 23:21 | イベント
<< アトリエに行けない日 展覧会 >>