人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


茨大卒展感想<浅野>
昨日、県民文化センターに茨城大学の卒展を見に行きました。
茨大卒展感想<浅野>_d0134853_22322125.jpg


題して
「茨城大学教育学部美術科卒業研究展」
長い・・・
さらに大学院は、
「茨城大学大学院教育学研究科教科教育専攻美術教育専修修了研究展」
もう何がなんだか。
まぁ、それはともかく。

今年の卒展は、かなり力作が多かった様に思います。
学部では、福島さんのこの作品が良かったです。
茨大卒展感想<浅野>_d0134853_22402028.jpg

トレーシングペーパーにペンとか色鉛筆で描いてあって、それが二枚重ねてあるんですが、文化センターの踊り場部分に飾ってあり、外からの光で透けてとても綺麗でした。
茨大卒展感想<浅野>_d0134853_22453864.jpg

今風だな~っていう。
伊藤存さんとかの感じに近いですね。

逆に、田村さんの作品は、今風じゃないですが、力作でした。
茨大卒展感想<浅野>_d0134853_22521132.jpg

さすが大学院だなぁ~という作品でした。


在学している頃から毎年卒展を見続けてますが、全体的なレベルが良い年と悪い年って交互にやってくる気がしますね。
去年は、あんまり良くなかったし、その前は良かった。
その前は、、、、という。

自分の年は、どうだったのか?
自分の前の年は良くなかったな、自分の次の年は良かった。
ん?どっちなんだ。
すでに勝手に立てた理論が崩れているようです。
まぁ、良し。

ともかく、今年の卒展は面白かったです。
まだの方は是非。
明日までですね。
by r06-gallery | 2008-03-22 22:59 | asano
<< 春 時を忘れる時<浅野> >>