人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


草<浅野>
草<浅野>_d0134853_1050719.jpg

アトリエにある少ない緑の一つ。
これがアトリエに来たのは、四年以上前。
アトリエ開きの際に、アトリエ加入前の金田君が持って来てくれたものです。

「アトリエに緑を」というグリーンで、エコで、ロハスな発想を元に、この草以外にも幾つかの緑がアトリエに運び込まれたものの、「砂埃」「鉄粉」「セメント粉」「石粉」等々、あらゆる有害な物質が飛び交うアトリエですからね。
繊細な緑ちゃん達が生き延びるには厳しい環境らしく、ガンガン根腐れしていくわけです。

しかし、写真の緑ちゃんだけは一向に枯れません。
思いついた時にしか水もあげないのに。
土もカピカピになってるのに。
ヒョロヒョロしてるんだけどね、タフなんですよね。

不思議と、持って来てくれた人と似てる気が。
ねぇ。


ただ一つ気になるのは、四年も経つのにあんまり大きくなってないんですよね。
ねぇ。
ムフフ。
by r06-gallery | 2008-09-06 10:50 | asano
<< 栗田さん、展示終了<浅野... ライブペインティング4日目<浅野> >>