人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


栗田さん、展示終了<浅野>
昨日、4Accidentsの一つ目の展覧会、栗田さんの展示が終了しました。
展示の詳しい様子は、後日アップしたいと思います。
いや、金田君がアップしてくれると信じています。

迫力の栗田さんのペインティングですが、「勿体無い」という気持ちもあるものの、次の展示がありますので、消さなくてはならない。
作者である栗田さんに一筆目を入れてもらい、あとはガンガンみんなで消して行きました。

まぁ、油性のインクで書いたので、二度塗りもすれば消えるだろうと思っていたのですが、、、これがなかなか。。。
三度塗りをしても浮き上がって来てしまう、という恐ろしい事態が起きていました。
さっきまで「勿体無い」なんて言っていたのに、今度は「畜生、消えねえ」なんて親のカタキのようにゴリゴリと塗り潰して行くのだから、人間とは恐ろしい生き物です。

なんとか四度塗りまでやって、次の展示が出来る感じになるまで辿り着きました。
その頃には、時計の針はテッペンを周り、真夜中になっていましたが。

ともかく、次は展示だっ!





と書いてあると、まるで僕がやったように見えてしまうかもしれませんが、僕はなんにもしてません。
障子一枚隔てた隣の部屋で有馬さん達とお喋りをしてました。
本当にすみません。
だって、人は一杯いたから大丈夫かな、、、なんて(言い訳)
実は、キワマリ荘との関係を円滑に進める為に楽しい会話を、、、(言い訳の上塗り)
あと、皆が頑張れるように、念を送ったり、、、(もうグダグダ)


ともかく、みなさんの頑張りで、次の展示へ向かえました。
今日、展示が完了したようです。
詳しくはまた後日。
by r06-gallery | 2008-09-15 19:48 | asano
<< 4 accidents cas... 草<浅野> >>