人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


十河雅典トークイベント・残暑の悪戯<金田>
某K田です。今日は十河先生のトークイベントがありました。
ご来場いただいた方々、どうもありがとうございました。
自分の広報不足もあり、人が集まるか少々不安でしたが、
会場を埋める程のお客様は来ていただけ、ほっとしました
(わざわざ東京からきてくれた同級生たちもありがとう!)。
十河雅典トークイベント・残暑の悪戯<金田>_d0134853_4384917.jpg


十河雅典トークイベント・残暑の悪戯<金田>_d0134853_5151028.jpg


十河雅典トークイベント・残暑の悪戯<金田>_d0134853_5163775.jpg


トークの方はさすが、十河先生でした。お話は途絶えず、合間合間で冗談をまぜつつという感じで進んでいきました。先生の作品についてなど、詳しい内容はかけませんが、「王国」や
広告」と作品との関連性など、学生時代には聞けなかったことは、特にとても面白かったです。
この場をお借りし、十河先生本当にありがとうございました。

続きまして遅れましたが、4accidents 2ケース目の「残暑の悪戯」の展示様子をお知らせします。
阿部佳野(茨城大学・絵画)、相川さゆり(ルーツ・彫刻・鉄)、山本知春(ルーツ・彫刻・石)という3人による展示でしたが、タイトルの通り、妖しげな空間を3人の作品によってつくり上げていました。言葉足らずの自分の説明では伝わりきれないのでどうぞ画像で・・・

十河雅典トークイベント・残暑の悪戯<金田>_d0134853_5374223.jpg
   
十河雅典トークイベント・残暑の悪戯<金田>_d0134853_5412198.jpg

十河雅典トークイベント・残暑の悪戯<金田>_d0134853_542065.jpg
十河雅典トークイベント・残暑の悪戯<金田>_d0134853_5422888.jpg
十河雅典トークイベント・残暑の悪戯<金田>_d0134853_542508.jpg


搬入時、焦げたオクラをつるしだした時はどうなるんだろうかと少々不安になりましたが、それがまた空間の雰囲気をつくり出し、それぞれの作品をより生かしていたのは、不思議でしたし、さすがこの3人だな~という感じでした。
さて次の展示は始まってますよ~。磯敦子(ルーツ・絵画)と寺門陽平(茨城大・絵画)の二人展。フェミニンな空間です。どうぞ是非キワマリ荘のルーツギャラリーへ。
by r06-gallery | 2008-10-05 05:59 | kozo
<< 今後の予定<浅野> どうなるんだろう<浅野> >>