人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


店番<山本>
このあいだの日曜日、はじめて半日という長い時間、ルーツギャラリーにいた。今、個展をしているア磯さんの代理店番として。
半日、アトリエの磯さんの作品や五嶋さんの作品(私の位置からは一部しか見えないが) といることで、自分の次の展示について思い巡らすことができた気がする。
半日が長いようで苦にならずに短く思えたり、今まで少し苦手だった空間がいやすかったような、そんな月並みな感想しか出ないのだけど。
とにかく良かった。

お客さんもまばらだけど、来る人が作品をジッと見つめたり、そうでなかったり。

何か言いたそうなお客さんの、言葉にできない姿を見送った五嶋さんが、何か言いたそうだったねと言っていたのが、良かった。

自分も1月に個展が迫っている。自分も含めて人がジッと見つめていられる作品が作りたいと思った。

想像しているよりも、キワマリ荘は私にとって、いいところなのかもしれない。
by r06-gallery | 2008-11-28 01:00
<< カフェイン水戸の展示風景<浅野> 今更・・<磯> >>