人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


みーちゃん展<浅野>
今日は、キワマリ荘内「SPAM」で開催されている、みーちゃんの展覧会「ちびども」を見に行ってきました。
みーちゃん展<浅野>_d0134853_23195737.jpg




天井はこんな感じです。
みーちゃん展<浅野>_d0134853_2321966.jpg

こんなん。
みーちゃん展<浅野>_d0134853_23245156.jpg

僕は、この天井に吊られた作品がかなり良いなぁと思います。
かなり好きですね。

五嶋さんとみーちゃんさんって一心同体感があると思うんですが、前の五嶋さんの展示は、そのダークサイド、今回のみーちゃんさんの展示はその逆って感じがしました。
会場に流れている音も含めて「肯定」する感じがあるというか。

周りに飾られている小さな絵も良いのですが(にやにやしちゃう感じで)、やはり中心の作品が僕は良いと思います。
みーちゃんさんにもお話しましたが、「ガッツリ」やってる感というか、きちんと力が入っている感じがいいなと思います。
形の面でも、「むんっ」っと張ってる感じが良いですよね。

でも、僕が新しい表現というよりも、ある部分で美術の形式に依った作品の方が好きなのが原因かもしれませんが。
壁の絵は、面白いんですが、どうしても美術と思えなくて、という部分で引っかかってしまうですよね。

しかし、単純に好きなんです。
良いと思ったんですよね。
なので、お勧めです。
みーちゃん展<浅野>_d0134853_23441728.jpg

是非見に行って欲しいなぁと思います。
うちの生江も頑張ってますし、是非3月はキワマリ荘へお越し下さい。
こんな感じの方々がいるかもしれません。
みーちゃん展<浅野>_d0134853_23423634.jpg

しかし、生江、どんな表情なんじゃ!!!
by r06-gallery | 2009-03-01 23:45 | asano
<< 茨城大卒展<浅野> いっぱい >>