人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


土日のこと<相川>
展示も後半に入りました。

この土日には、大学生時代の懐かしい人たちが来てくれました。
数年ぶりに会って、変わらない姿をみて、やっぱりとてもほっとしました。
展覧会、という場所を通して、人としみじみ会えるっていいものだなーって思ったり。
遠くから来てくださった方もたくさんいるし、お気持ちに応えられているとよいのですが・・

3週目に入って、漸く作品についてはクリアに見える部分も出てきました。
何がよい点、悪い点なのか、少しずつ明確に感じられるようになってきて・・
これはある意味での冷静さが戻ってきたことや、作品や展示について理解が進んできた証拠かな、と思います。
そこまでに、物理的な時間、見に来てくださった方々のことば、目線などがあってこそ。
直視するのがしんどいところもありますが、見え始めたものから目を背けず、考えながら最終週に向かいあいたいと思います。
by r06-gallery | 2009-06-21 23:53 | sayuri
<< 展示終了<相川> 展示の様子<相川> >>