人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエルーツ06(茨城大学美術科の卒業生を中心に立ち上げられたアトリエ)に関する情報ブログです。
by r06-gallery


展示終了<相川>
展示終了<相川>_d0134853_2043871.jpg

昨日、展示が終了しました。

ちょうどアトリエの生江ちゃんが妹さんと来てくれていたので、どこか生江シスターズに看取ってもらったような気がしました。
いつのまにか展示が意識の中で風景化したところがあり、作品を外す前はとても不思議な感じがしました。
そして、やっぱりかなり寂しくもありました。
1ヶ月というスパンは、ある長さがあるのだなと思います。

今日、郷戸君がA型魂を爆発させて、ギャラリー内を真っ白白に塗り直したので、完全に終わったのだなあという感じです。
ギャラリーは、次の展示を待つ空間になりました。

この展示を振り返って、まず思うことは、手を貸してくださった方、来てくださった方、言葉をくださった方への感謝です。
心からお礼申し上げます。
いろんな形で人と濃く関わること、それはキワマリ荘や、ルーツギャラリーの在り方の特異性かもしれないと感じます。
過酷なときもあるけれど、とても重要な体験でした。
また、郷戸君と展示をすることは、私にとっての夢だったので、ああ叶ったんだなあと思ったりしています。
そして、その展示を石田さんに写真を撮って頂けたこと・・じょんにDM を作ってもらえたこと・・重ねて夢が叶う思いでした。
郷戸君と過ごす時間は、お互いの波長が性別を打ち消し合うような感じがして、なんだか透明になっていく感じでした。
まさに、うつろ(虚ろ)だわ!と妙に納得しています。

作品に関しては、お互いまだまだ甘いし、弱いと感じました。
だからダメ、っていうんじゃなくて、これから先も作り続けていくことで、少しずつ登っていけるのだと改めて感じました。
個人的に、郷戸君とはまた展示をしてみたいです。
でも、それは、ずっと先になるように思います。
数年後、お互いちゃんと制作をしていて、今よりも説得力のあるものを作れているだろうか?当然のようであり、案外難しい夢のように思います。

まぁ、郷戸君がやろうともいってないので、、THE妄想ですが。
by r06-gallery | 2009-06-30 20:08 | sayuri
<< 2ショック会期迫る〈葛迫〉 土日のこと<相川> >>